メニュー

終了イベント・キャンペーン報告

2021.10.23

地域相談会 [守口市] 報告

会場 :(株)マツオ塗装 [守口市]
対応業者 :(株)マツオ塗装・(有)山由

開催日時 : 10月23日(土) 10:00~16:00

【内容】
コープ住宅サービスでは、新築やリフォームを検討されている方々を対象にこれまで「住まいフェア」に取組んできました。
しかしながら昨年より長期にわたって世界中で猛威を奮っているコロナウイルスの感染拡大により、イベントの自粛が余儀なくされリフォームについての知識を深めて頂く場のご提供が困難になりました。
そこで昨年の11月より、コロナウイルスの感染防止に細心の注意を払い、完全予約制での相談会を実施致しています。
この取組はコープ住宅サービス㈱と提携している工務店と屋根・外壁業者の各々の事業所での開催を基本とし、今回は10月の土曜日を中心に12会場で開催しました。

  • 地域相談会 [守口市] 報告
    外壁塗装や室内改修などの相談を頂きました((有)山由・(株)マツオ塗装)
~事務局より~

コロナ禍(第5波)でのイベントとあって、この取組に対する反響が気がかりでしたが、この土曜日のには1会場で3組4名のご来場があり、外壁塗装や室内改修等のご相談を頂きました。
開催に際しては、コロナウイルス感染防止対策として、三密を避けるために完全予約制を基本とし、当日は入室時の検温・アルコール消毒の実施、マスク(フェイスシールド)着用や衝立なども設置し感染予防に努めました。
当日ご参加頂いた方には、リフォームを依頼しようとしている工務店を実際に見て頂いた事で、安心感を寄せて頂けた様です。また完全予約制とあって、1組1時間という限られた時間でしたが、ご来場の方々には概ねご満足頂けた様です。多くのご来場有難うございました。