メニュー

新築・リフォーム施工事例

新築

こちらの意見をうまく聞き入れながらも、適切なアドバイスで満足する家が出来ました

所在地:大阪市天王寺区  組合員名:H様邸

画像をクリックすると大きい画像がご覧いただけます。

●組合員さんからの声

 営業の方、工事関係、設計のみなさん方が親切で親しみやすく、色々注文や要望が言いやすかった。
 変形した土地に新築することになり、色々な業者に設計図を書いてもらったり予算を見積もってもらったが、なかなか私達と意見が合わず(予算と間取り面で)、終りには主人が怒ってしまう始末。一時私一人で建てられるのか、あきらめかけていた所に生協のチラシが入って連絡しました。こちらの意見をうまく聞き入れながらも、適切なアドバイスで満足する家が出来ました。
 新築の家では、無垢の床とシステムキッチン・玄関のパンチアルミの戸が気にいっています。無垢の床は素足で歩くとあたたかく気持ちいいです。

●建築士からひと言

・角地で狭小な敷地に対して、不整形な建物計画ですが内部空間を確保する為、壁厚内で納まる鉄骨造を採用しています。
・上町台地の比較的緩い地盤に対して、柱状地盤改良、鉄骨を埋め込む基礎を取り入れた構造としています。
・玄関扉前にアルミパンチング扉で区切られたポーチを設け、プライバシーを保護しつつ開放的な空間創りを心掛けました。
・アルミ扉、木製ルーバー、ガラス手摺、アルミパンチング手摺等、各所に素材面で変化のあるものにしました。
・自然素材の内装仕上げ材を使用しました。
(株)B&B企画 馬場 和実

無料お見積り申込み・資料請求はこちら