メニュー

新築・リフォーム施工事例

新築

生協さんだからこそ信頼してお願いして良かったと思います

所在地:寝屋川市  組合員名:H様邸  設計:集工房  施工:(有)中村工務店

画像をクリックすると大きい画像がご覧いただけます。

●組合員さんからの声

 丁寧な打合せで思いや意見を引き出してくださったことで、共働き家族が自分達の家造りなんだということを実感できるようになったのではないかな?と思います。いろいろな不平不満わがままに嫌な顔せずに受け止めてもらえて感謝です。
 長年お付き合いしてきた生協さんだからこそ信頼してお願いして良かったと思います。ありがとうございました。

●建築士からひと言

 今回、水路敷に面した軟弱地盤対策として地盤改良とベタ基礎を採用しました。1階は北側入口から東庭につながる末広がりな敷地に合わせた動線計画で、玄関から水廻り・家事コーナー・ダイニング・リビングにつながる機能と広がりを実現しています。
 19畳のLDKには、家族みんなで使える家事・PC・書斎等のコーナーを造り付け、大きな引き戸で間仕切ることも可能です。
 国内産 杉・檜の構造材を現しにした床組みや、無垢フローリング・珪藻土クロス等天然素材の肌触り、東に開いた大きな窓から差し込む光・かぜの流れ、のびやかで心地よい生活を感じて頂ければ幸いです。
設計・監理 集工房

無料お見積り申込み・資料請求はこちら