メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム

廊下と新しい部屋の床の高さを同じにして段差をなくし、勝手口を引き戸にすることで開口も広くなり、部屋への出入りがスムーズに行えるよう施工させて頂きました

所在地:茨木市  組合員名:S様邸  施工業者:(株)アルファ設計工務

●施工担当業者からひと言

 組合員様の娘様家族が同居されるとのことで、リフォームの相談を頂きました。
 現状の部屋数では足りないこともあり、あまり使っていないガレージをご主人様のお部屋にさせて頂きました。
 もともとの廊下と新しい部屋の床の高さを同じにして段差をなくし、勝手口を引き戸にすることで開口も広くなり、部屋への出入りがスムーズに行えるよう施工させて頂きました。また1階ということもあり、天井、壁、床の全てに断熱材を入れ、寒さ対策も行っております。
 同時にキッチンも新しく入替え、ビルトイン食洗機を付けることで調理スペースが広くなり、ご家族が増えた際の料理にも対応できるようになっております。
 キッチンでは各メーカーによって仕様が異なるため、だいぶお悩みのようでしたが、最終的にはお客様にも満足して頂き、「きれいになった」「よくなった」と言って頂けました。
 工事中は何かとご不便をお掛け致しましたが、ご協力頂き感謝申し上げます。
 また何かございましたら、お気軽にお声がけ頂ければと思います。この度はありがとうございました。
(株)アルファ設計工務

無料お見積り申込み・資料請求はこちら