メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム(水廻り)

従来のタイルの在来浴室からユニットバスへの入替、並びにレンジフード、ガスコンロの取替をさせて頂きました

所在地:茨木市  組合員名:S様邸  施工業者:アルファ設計工務

●施工担当業者からひと言

この度は従来のタイルの在来浴室からユニットバスへの入替、並びにレンジフード、ガスコンロの取替をさせて頂きました。
以前の浴室はタイルのため、どうしても冬は寒くお風呂に入るのが億劫に感じることもあったかと思います。その対策として浴室暖房を設置されておりましたが、年式も古かったため今回同時に新しく交換致しました。
通常であれば洗面脱衣室の床は貼替え、または上貼り等の補修が必要となりますが、奥様が現在の床を気に入っているとのことで、現状のまま残すよう細かい寸法等に気をつけて工事を行った結果、今までの床をそのまま使用することができましたので、奥様も大変喜んでおられました。
ユニットバス内も白い柄を選んで頂いたので明るくなり、床材も乾きやすい材質になりましたので、転倒の危険も少なくなったと思います。
また、お掃除に時間と手間のかかるレンジフードとガスコンロから時間がかからずお手入れしやすいものに取替致しました。レンジフードとガスコンロは連動しており、コンロをつけると同時に換気扇が回るので、換気のし忘れによる部屋中の空気の劣化を防ぐことができます。
一週間という工事期間の中で、お風呂に入れない期間がある等、ご不便をお掛け致しましたが、ご理解とご協力のもと無事に工事を終えることができました。
また何かございましたら宜しくお願い致します。
アルファ設計工務

無料お見積り申込み・資料請求はこちら