メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム

こんな自然感あふれる家に住めるなんて本当に幸せ

所在地:大阪市城東区  組合員名:F様邸

赤丸の白い物が断熱材
(パーフェクトバリア=ペットボトルの再生品)

●組合員さんからの声

 3年半前に1階をリフォームして頂きとても満足しておりました。 外出先から帰宅すると木の香りが迎えてくれて安らぎますし、お客様も玄関を開けた途端「すごいなあ」など木の美しさに驚かれます。その魅力にひかれて 今回2階もお願いすることにしました。
 2階は日常から開放される癒しの部屋になりました。自然木の太い松の木の梁と木目の楽しさを生かした床が調和し、ほっとできる温かい雰囲気でとても気に入っております。自然素材の壁紙やワックスなど気持ちよく安心して生活できます。また、天井を高くして頂いたり、クローゼットを作って頂いたり、日々の暮らしを丁寧に聞き取り、使い勝手の良さを細かく配慮して頂き感謝しております。都会に居ながらこんな自然感あふれる家に住めるなんて本当に幸せです。長生きしていつまでも住み続けたいです!信頼できるコープ住宅サービスさん、馬場工務店さんにお願いしてほんとによかったです。ありがとうございました。

●施工担当業者からひと言

 3年半前にリフォームさせて頂きました。今回の相談を受けた時に前回と同様に自然素材を使ったリフォームと舞踊教室をしているとの事で、開放感がある仕上げがテーマと考えました。その上で天井を高く設定し、梁が見えるので思い切って梁を入替える提案をさせて頂きました。補強工事等難しい仕事ではありましたが、床は杉板と天井と壁は調湿効果の期待できる自然素材壁紙を使用し、温かみのある落ち着いた雰囲気に仕上がりました。組合員さんに気に入って頂き、組合員さんの想いを形に出来たと思います。ありがとうございました。
馬場工務店

無料お見積り申込み・資料請求はこちら