メニュー

新築・リフォーム施工事例

白あり駆除、畳替えがスムーズに出来て助かりました

所在地:枚方市  組合員名:N様邸

●組合員さんからの声

 数年前に外壁塗装をして頂いた業者さんより毎年定期的に電話を頂き、その時シロアリの事を相談した所、すぐにシロアリの駆除の手配をして頂きその後工務店・畳屋さんと敏速に紹介して頂き、工事もこちらの都合に合わせて頂きスムーズに終わる事が出来助かりました。畳の業者さんからも畳の配置や鬼門とか教えて下さって良かったです。

●施工担当業者からひと言

 今回のN邸は白アリ食害が発見されシロアリ担当業者よりコープ住宅(株)受付へ連絡その後コープ住宅㈱受付より工務店・畳業者が見積りにお伺いした物件です。見積訪問時間は事前に打合せをして、工務店・畳店が同時刻にN邸にお伺い致しました。一足先に畳店が到着、訪問時間前でありましたが奥様が玄関前で迎えて下さいました。
 早速現場を拝見、畳を2~3枚上げ畳床の状態を拝見したところ畳に関しては4枚シロアリ食害の形跡が有りましたので、ひと部屋全部の新調(取り換え)を提案致しました。工務店工事部門は、見えない床下の状況をその場でシロアリ担当業者に連絡を取り、床下の状況を聞き「床下の資材の状態は大丈夫」との見解で工務店の見積りは始まりました。
・畳床に関して今回、専門業者のアドバイスも有り「この状態でのフォーム床の仕様は不安である」との要望で今回オールボードタイプ(ダイケン畳床健やかくん2000ECO)《吸ホル》を検討致しました。
納品実行時期が4月になりますので春のキャンペーン割引を利用して頂きました。
西村貢畳商店

無料お見積り申込み・資料請求はこちら