メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム

ショールームの様な出来栄えであると喜んでいただけました

所在地:大阪市西区  組合員名:O様邸

●組合員さんからの声

 手つかずのリフォームを決心したきっかけは、父が脳梗塞を患いバリアフリーにする必要ができたためですが、この際なので思い切って全面的な改修をしました。何社か相見積りを取った結果、こちらの条件である、適正な価格設定、柔軟で誠実な対応、継続したメンテナンスを一番実現できそうなコープ住宅にお願いしました。打合せやショールーム見学を通して納得のゆく説明を受け、希望する建材や照明を柔軟に取り入れてくれて、ほぼイメージに近い仕上りになりました。コープ住宅の利点は、強みのある複数の業者をうまく組み合わせて全体の価格を抑えることができ、業者との間に介在してトラブルを防ぎながらこちらの要求をタイムリーに伝えてくれることです。その点では、担当の窪田さんが調整役としてフルに活躍してくれました。また、施工にあたった西谷工務店の門田さんや山下さんなどいずれの職人さんも非常に丁寧な対応で、「頑固で融通がきかない職人」という先入観を一掃してくれました。家の改修は大きな買い物です。知り合いに頼めば無理を言えず、知らない工務店だとトラブルが心配です。その点、コープ住宅に依頼することでいい意味での3者関係ができ、納得のゆく失敗のないリフォームができたと思います。これからリフォームを考えている方々には自信をもってお奨めします!

●施工担当業者からひと言

 水廻りを中心に全面改装させて頂きました。O様宅は鉄骨造だった為、柱などのデッドスペースがありましたが、うまく活用し広々とした空間をつくる事が出来ました。

 又、キッチンについては何度もショールームへ足を運んで下さり、奥様のコーディネートと壁面のエコカラットの組み合わせでショールームの様な出来栄えであると喜んで頂く事がで出来ました。

 工事期間中は在宅ながらの工事であった為、大変な気苦労をおかけしたと思いますが、最終的に非常に満足して頂く事が出来て我々も喜んでおります。
(有)西谷工務店

無料お見積り申込み・資料請求はこちら