メニュー

新築・リフォーム施工事例

どこに頼んだらよいのか分からないので「コープさんなら大丈夫」だと頼みました

所在地:交野市  組合員名:M様邸

●組合員さんからの声

 法事があるので畳替えをしょうと思いましたが、どこに頼んだらよいのか分からないので「コープさんなら大丈夫」だと頼みましたら同じ交野の西村さんだったので安心しました。
 早速見積りを取りに来て下さり12年も使用しているのに裏返しが効くと伝う事で即お願いしました。築43年の我が家がリフレッシュしてよみがえりました。ありがとうございました。

●施工担当業者からひと言

 今回は畳裏返し12帖《2室》の事例を紹介致します。

 1階座敷(6帖)は新調で入れ替えてから12年目になります。座敷で使い方が全体に表面が白くコスレテ痛んできた状態です。2か所(5ミリ)ほど畳表の(イ草)が切れ貫通している状態でした。

 2階部屋(6帖)は前回は表替えをしている様でした。使用頻度も余りなく今回は裏返しで、また数年使用しても問題ない状態と判断致しました。

 2部屋共に12年も使用したのに裏返しで済むと言うのは第一に畳表の質の違いに有ります。イ草の品質・良品のイ草とイ草の使用量(目の詰んだもの)・中糸の違いが上げられます。10年以上も使用していますが、畳表事態に肉厚が有るので、痛みが裏まで徹らない事になります。総合的に検討した結果裏返しを提案致しました。

 シミは裏返し工事の時に出る場合が有ります。今回は幸いにもシミは有りませんでした。

 畳裏返しとは畳表を裏返して使用する事ですが、畳表は本来裏表使用可能なリバーシブル仕様になっています。大変エコな商品です。
 西村貢畳商店

無料お見積り申込み・資料請求はこちら