メニュー

新築・リフォーム施工事例

新築

生協で建てて良かったです

所在地:大阪市東淀川区  組合員名:S様邸

画像をクリックすると大きい画像がご覧いただけます。

動画もご覧いただけます。(Windows Media Player形式、約1分) ※全動画をご覧になられたい方はDVDをご覧ください。

DVDのご請求はこちら

●組合員さんからの声

 チラシを見て「生協の家は個性的やなぁ」と思っていたので、何年かして我が家でマイホームの話が出た時、すぐに資料を請求してみました。
 家は生協でと決めましたが、今住んでいる近く・・・という条件だったので、土地探しが大変でした。でも不動産屋さんを紹介していただき、本当に助かりました。
 設計士さん達も、自分たちの思いを聞いてくださり、何度も修正していただいて、気に入った間取りにしてもらえました。施工業者の方々も親切でした。
 勝手に家が建っていくのではなく、自分達でも木材の産地を見学に行ったりして、とても満足のいく家づくりをさせていただきました。何より家族が大喜びです。まわりの方達からも好評です。

●建築士からのひと言

 大変元気な3人の子供達と御夫婦5人家族の2度目の家創りです。前に建てた家の経験を生かして、無駄は極力省き、生活する上で必要な事を合理的に処理する事が求められました。たとえばお風呂はシャワーが使えれば良いから広くなくて良いとか、男の子が2人いるから1階と2階に同じトイレを作るより、1階に小便器と大便器を置く。また少し贅沢になるけど、玄関の前に木の塀で囲まれた屋外居間と名付けた戸外の広間を取って、サッカーから帰ってきた子供達がここから直接居間にも入れる。この戸外広間ではバーベキューなどして友達とのコミュニケーションも計れるなど、自分達の思いを込めた家となる様努めました。デザイン的には昭和レトロ風の家がほしいという事で古くから使われている寒水カキ落シの外観にしています。内部は奈良県の吉野材を使って木調の自然住宅仕様の家になっています。
(株)B&B企画 馬場 和実

無料お見積り申込み・資料請求はこちら