メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム

地元市役所、介護保険課に問い合わせさせていただき、介護保険改修工事になった事でお客様のご負担が少しでも軽くなった事を、嬉しく思います

所在地:枚方市  組合員名:K様邸

●施工担当業者からひと言

工事内容:玄関、廊下、リビング、キッチンフローリング上貼工事・キッチン排水配管修繕・洗濯カラン交換・その他、水周り機器パッキン交換・調整
コメント:現地調査に行かせていただいた時に、奥様が床板を踏み抜いてしまいそうだとご心配されており、また、床板がたわむ事により、床下の木材が腐食・強度的にご心配されていましたので、しっかりとした建物で、建てられた工務店(大工さん)は、とてもいい仕事をしている事の説明、フローリング化粧材の寿命の説明をしてご理解・ご安心していただき上記工事になりました。
 また、ご主人様のおかれましては、自立歩行が困難な程、足腰を悪くされており、手摺を付けて欲しいと相談があり、そこから介護保険改修・介護保険認定等説明をさせていただきました。また、どうすればいいのか?相談がありましたので、地元市役所、介護保険課に問い合わせさせていただき、地域包括センターをご紹介させていただきました。その後、介護認定も取得されたとお聞きしていますので、手摺工事を後日施工させていただきます。介護保険改修工事になった事でお客様のご負担が少しでも軽くなった事を、嬉しく思います。
(有)山由

無料お見積り申込み・資料請求はこちら