メニュー

新築・リフォーム施工事例

何日もかかるのかと思っていたら、その日に仕上げて頂いて助かりました

所在地:枚方市  組合員名:T様邸

●組合員さんからの声

 畳のおもて替えというと何日もかかるのかと思っていたら、その日に引き取って、仕上げて頂いて助かりました。
 畳がきれいになって、とても気持ちよくすごしています。
 ありがとうございました。

●施工担当業者からひと言

 T様のお宅で『その日引き取り⇒即日仕上げ』にて畳おもて替え6帖を施工させて頂きました。事前に見積で訪問し施工日を決定。雨天の場合は予備日を決めておりましたが、予定通りの施工日で即日仕上げにて完了致しました。
 T様のお子様小学生の名言をご紹介致します。午後の納品時(午後2時~)には小学生4年のお子様がご帰宅されていました。畳のイ草の色(新しい時の本当の色)を初めてお母さんに教えてもらった時のお子様の名言。「こんな色なんや~」と感嘆!!「新しい畳は緑茶の色で、古くなると麦茶の色に変わるんや~」と教えてくれました。大人が思いもつかない表現、感性の豊かさに驚かされました。素晴らしく「分かり易い説明」です。これから説明の時使わさせてもらいます。今回の畳おもては日焼けしても美しく焼けます。表面のむけも前回と違うと思います。使用頻度・使い方・年数でむけ方が変わりますが次回は裏返しでも大丈夫と思います。
 今回の畳の厚さは2センチ5ミリ(通常畳厚:6センチ)仕上げでした。今回もイ草の品質・生産技術にこだわり農家さんの熊本産○○農家さんの畳おもて(生産者番号入りJAS1クラス)を使用させて頂きました。
西村貢畳商店

無料お見積り申込み・資料請求はこちら