メニュー

新築・リフォーム施工事例

リフォーム

友達でもやりたい人があれば必ず紹介したいと思いました

所在地:京都府長岡京市  組合員名:N様邸  施工業者:(株)アルファ設計工務

●組合員さんからの声

 とっても良くしていただき、ありがとうございました。感謝致します。友達でもやりたい人があれば必ず紹介したいと思いました。
 何かの折には宜しくお願い致します。

●施工担当業者からひと言

 屋上や外壁の老朽化により至る所で雨漏りがするとの事で、今回は全面リフォームのご相談を頂きました。まず、屋上は防水が破れ、笠木が外れていたのでシート防水を新設し笠木も下地からやり替えしっかり固定しました。外壁のサイディングはひび割れし水が回っていたので塗装替えではなくサイディングの張替を提案致しました。その際、金属系のサイディングを採用し軽くすることで建物への負担を低減出来るように配慮致しました。
 1階は数年前まで飲食店をされており今は営業していないとの事で、いずれ1階を主に生活を行うようになった時のことを考え全面リフォームを行いました。
 今までは飲食店の出入口から出入りされていたので玄関がなかったのですがこれを期に玄関を設け一気に住宅へと変身致しました。もともと窓が無かった1階に大きく窓を設けることで大変明るくなったと喜んで頂きました。
 その他に1階の床を上げたことにより天井高さが低くなってしまった為、ダウンライトを採用することで少しでも空間を広く感じて頂けるように配慮致しました。
 かなりのボリュームの工事内容で工期も2か月と長く、生活して頂くのに大変ご不便をお掛け致しましたが、色々とご協力も頂き送れる事なく工事が完了できました。
 本当にありがとう御座いました。これからも末永いお付き合いの方よろしくお願い致します。
(株)アルファ設計工務

無料お見積り申込み・資料請求はこちら